バイト→セミパチプロ→小売業→ニート(←今ここ)

飽き性な私が、モチベ保つ為に記していく。備忘録的な。

久々にブログ書いてみる。特にテーマもなく

久しぶりにブログを書いてみます。

ゆくゆくは1円でもいいから収益化なんてできないかなと目論みつつ、執筆しています。いや、執筆、とか大そうな事ではないですね。

とにかく最近「文章を書く、考える」という事を全くしてなかったので、リハビリもかねて適当に、思いつきで書いています。こんな事の為に世界の容量のうち数kbでも使ってしまっていると言う事に申し訳なさすら感じています。

文章を書くことも不慣れな上に、手に入ったばかりの不慣れなMacbookでのタイピングなのでそろそろ飽きてきました。

なので今回は今後のざっくりとした計画でも、今思いつく範囲で備忘録的に記して、終わりにしようかと思います。

 

「計画」

1、ブログで目指せ月額500円

2、YouTubeで歌ってみた、アップロード

3、上記2の流れから、オリジナル楽曲のアップロード

4、IT系の職場探し(できればアルバイト)

 

「目的とか理由とか」

1→「会社で働く事により得る給料」以外で1円でも稼ぐスキルを身に付けたい。

 →文章上手くなりたい。あ、しかも文章上手くなったらライティングのバイトも受注できるんちゃうんか\(∵)/

2、趣味は胸を張って「カラオケ」と言えるくらいカラオケ好きなんです。主にデスボイス系が好きです。主にデスボイス系ってなんやねん。デスボイスを出すまでは死なないと誓っています。なので少しでもこの趣味を他の皆様に見てもらおうと言う押し付けです。

3、一つ目は、とにかく音楽が好きでガレージバンドでクソみたいなDEMO音源を作成したのですがなんせ飽き性尚且つ一人が寂しいタイプなので全て中途半端になっています。我ながらセンスあるわぁ、たまらんわぁ、うわあこんなバンド聞きたいわー、て思う事があるので1曲でも形にして皆さんに押し付けたいと思っています。

二つ目に、自分で作った曲がなんかの間違いでカラオケに配信されてそれを自分で歌うのがおっさんの密かな将来の夢でもあります。

4、いや、ほら、なんかこういうのできたら将来役立ちそうやん?的な。

あと、クラウドワークとか見てたら、ほんまにバイト感覚で受注できれば食いっぱぐれることはないんじゃないかな?って感じたので。

 

 

うーーん、終わり!!!

これを毎日書いていけば、文章や構成も慣れてきて何度も自分で読み返したくなるような素敵なブログが書けると信じてやってみます。(もちろん今回の文章がうんこみたいになってるのは自覚。初心者×NOPLANを今回の反省点とさせていただきましょう。)

今は「これをこうして○○円稼ぐ!!!」と言うビジョンは全くありません(描けません)が、やってるうちにまあわかってくるでしょうwで、こんな感じでできちゃったら誰か一人くらいにとっては希望の光になると思うんすよねw

それ狙いですわw

 

 

終わりっ!!!!